2006/03/02

初めてのブログ! |DDiary|NNews|MMemorable|

皆様のお陰で、2006年早々、凄まじいエネルギーを感じている哲です。そのため、これから起きる様々な事を皆さんと一緒に楽しめる様、このブログを立ち上げました。

2006年の出足には既にこの様な良いことが起きています:
1−2005年の最後は家族と台湾でゆっくり休んだから、帰ってきて2006年いいスタートを切ることが出来ました。
2−McGill MBA-Japan Programの申請は非常に順調。面接も完璧だったし、GMATでもいい結果を出せました。
3−中国の旧正月を台湾交流会の皆さんと楽しく過ごすことが出来ました。
4−最高の誕生日(2/11)を過ごせました、3日続けて飲んでね。ハブ(金)、横浜(土)、又は表参道(日)で祝ってくれた皆さん、ありがとう!メッチャ楽しかったし、嬉しかった。その週末の最後は母親と映画のダブルヘッダー!
5−カナダ大使館でMcGill大学のO.B.会が開かれ、それに出席しました。いっぱいお友達できて、楽しかったっす。
6−僕のバンド(RaiA)に新しいベースマンが入団しました。メッチャいいグルーブを持つヤツです。激しいライブが期待できまっせ!

さらに、これからワクワクして期待できる様々なおもろいこと:
1−今のプロジェクトのデーターをまとめて論文作成中。
2−日本のバイオテク業界で頑張っているケベック人として、3月末にケベックの大手雑誌L’Actualiteからの取材を受けることになった。L’Actualiteとは日本のAERAに相当する雑誌だと思います。
3−昨年9月に学研科学大賞にLiving Houseと言う作文を投稿しました。我々は生きている生物組織を用いて家を建てると言う斬新な建築法に関して述べました。一等賞は一千万円。結果は6月に出る。
4−おそらく6月にMcGill MBA-Japan Programを始める。学費のスポンサーが見つかれば全てパーフェクト。
5−今のとこ、今年の旅行のプランは:カナダ(2回)とコロンビアです。
6−RaiAの2006年第一号ライブは若干遅れて4月になりますが、その後ドンドン出来ることを期待します。

と言う訳で、初めてのブログはこんな感じですが、いかがでしたか?是非下のCommentsをクリックして、ご感想を教えて下さい。よろしくお願いします。

9 comments:

joe yamada said...

哲さんのエネルギーには驚くよ。(^^;
今年はお互いに良い(酔い?)一年となるように頑張りましょう。哲さんは、今年は既にいろいろとプランがあるようで楽しみだね!
俺は今年も会社の若手リーダーとしての地位を固めて上を目指すのが一つと、まだスイング調整中だけど、アマチュアのトーナメントに一つは参加するつもりです。フェアウェイウッド変えて、ドライバーもリシャフトしようかなと考え中。
でも、今は毎週末会社の人たちとスキーに行って楽しんでます。会社いいよ〜楽だよ〜(笑)
朝早いなって?昨日飲んで寝たらこんな時間に目が覚めちゃったんだよね〜
ゆるゆる社会人より

drnobusaku said...

Tetsuさん、ブログ完成おめでとう。

これからもお互い充実した時間が持てるといいね。


僕のブログも細々と続けていくのでときどき来て見てね。

Tetsu said...

Joeとサクさんコメントありがとう!いまHPを作ってリンクするよ。時々見て下さい!

Kae said...

おめでとうござります。素晴らしいのができましたね。
ビール好きのバンドマンと思ってましたが、他にもいっぱいやりたい事があるのですね。
そして今年はさらにぶっ飛んだ年になりそうですな。

ビールはおいしい、いつでも。

ただの酔っ払いより

Kyoko said...

006年、幸先の良いスタートを切られたのですね〜〜〜。すんばらしい!

沢山沢山やりたいことがあって、積極的に哲ちゃん自身が動いているんだね。感心致しました。

今後のブログup楽しみにしているよ。

私の2006年目標:行った事のない国へ行く。

Viva人生!

では、ごきげんよう♪

junko said...

すごいですね、こんなにハードスケジュールで頑張っているのに、ブログも!?体力あるなあ。。。
私も何か頑張らないとという気にさせられます。
時々ここを見に寄らせてもらいます、次回のアップを楽しみにしていますね('V<)!

お酒はほどほどに〜

drnobusaku said...

drnobusaku BLOG

34 said...

ブログ&サイト開設おめでとう!!!
(誰か分かるかな?)

すごいエネルギーを感じるサイトですね。
忙しくてもあれもこれも出来る人には出来るのねえ、、。すごーい!とにかく、これからどんどんまた充実したサイトになることを期待してます。
応援してるよ!

ゆうママ said...

てつさんの頑張りのりも頑張らねばといつも思わされます。
わたしは、わたしなりに少しずつ頑張っていかなきゃね。
のりのブログ見てくれてどうもありがとう。これからも、少しずつ更新していくので暖かく見守ってやってくださいな。