2007/02/05

Best Blonde Joke, 一番面白いブロンド・ジョーク

Here's a follow-up to last week's post on "Humor from around the world.": The Best Blonde Joke Ever.


今日の書き込みは、先週の「世界中のユーモア」のつづき。

日本では、山口もえやさとう珠緒などの若干とろいイメージの女性をからかうじゃないですか。それと同じように、アメリカ、カナダでは金髪の女性をからかう事が多い。なぜか、「金髪美女」=「天然ボケ」と言うアソシエーションをするので、ブロンド・ジョークというジョークのカテゴリーまである。例えば、「ブロンドがパソコンを使った一番の証拠はなに?」=「画面が修正液だらけ。」だとか、「ブロンドとブロンドの間に座っている茶髪はだれ?」=「通訳」など、など。

へへへ。。。金髪でなくても当てはまる女の子を何人か知っていると思うけど。。。
v(^o^)7"

今日は「ブロンド・ジョークの傑作 (The Best Blonde Joke Ever)」を見つけました。さあ、皆さん分かるかな。。。


(2月6日追伸。。。やっぱりアメリカンジョークはちょっと落ちがつかみ難いようで、早速昨日、何人かから「???キョトン???」メッセージが来ましたので、どこがジョークなのか分からなかった方は、コメントのとこを見て下さい。ヒントを書き込みました。)

2 comments:

satomi said...

おおっ、リンクありがとー。ブロンドジョーク????って方のためにこちらへのリンクも追加しておきますねー。

「世界中のユーモア」の「話す犬」、サイコー。今度和訳にトライしてみます…下のtetsuさんのは「嫌いなヤツから先に撃てよ」っていうか、撃ってるこいつが一番カウボーイじゃん…。笑

わわわ、ネタばれだわね…ごめんごめん!

TETSU said...

あまり分からなかった方へのヒントです。

このジョークの中のブロンドを見つけて下さい。すなわち、「このジョークでからかわれた人はだ〜れだ?」。


。。。ヒントと言うか。。。答えに等しいような。。。
v(^o^)7"